2015年5月9日土曜日

RPGツクールXPイベント向け加工素材を配布します

【更新履歴】
・7/18 1素材を追加(魔法陣・クリスタル・精霊2)、
     松明の名前を変更して、インポートするだけで差し替わるようにする
     素材利用規定の文章を一部変更(RPGツクールシリーズ→RPGツクールXP)
・5/9   ページ制作、8素材を追加

◯この素材について
 RPGツクールXPのRTP素材はとてもドットが美しいですが、タイルセットごとに分けられているため使い勝手が悪いです。本素材はRTPのマップチップから画像を抜き出して、イベント用にまとめたものです。こちらをイベントとして配置すると、本来は置けないマップにも使うことが出来ます。ツクールXPユーザーの方はぜひ有効に活用してください。

◯使い方
 RPGツクールXPのマテリアルベースを開き、Graphics/Charactersのインポートを選択し、本素材ファイルを選択してください。

※素材利用規定※
この素材はRPGツクールXPのRTP素材を改変したものです。RTP素材はRPGツクールXPでのみ利用が可能となっております。そのため自作プログラムや他のツールでの使用を一切禁じられております。また、素材の再配布、有償配布も同様です。使用に関して問題が生じた場合、加工者は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

ツクールシリーズ利用規定

 ちなみにリクエストは受け付けていないのであしからず。追加は気が向いた時だけなので期待しないでください。

---------------------------------------
【RTP素材の不具合修正】
松明(ずれを修正)

クリスタル(背景の光が途切れているので削除)

精霊2(ずれを修正)
---------------------------------------
【イベント用オブジェクト32×32】






---------------------------------------
【オリジナル素材】
※こちらのみ他ツールでも使用可能